ホーム > 商品/サービス > アビリティチェッカー

Windows 7 以降のOSに対応! アビリティチェッカー

Windows 7、Windows 8に対応した『アビリティチェッカーVer.3』が2013年4月にリリースされました。

アビリティチェッカー

アビリティーチェッカーは、人材派遣会社がスタッフ登録時に行う、スタッフのスキル測定を短時間で的確に行うことが出来るスキルチェックソフトです。テストの自動進行、自動採点により、コーディネーターの負担が軽減される他、データの管理のしやすさとベストマッチングの実現に定評があります。現在では、約1000社の人材派遣会社が活用中です。



特徴

  • PCインストール版とWEB版の2種類があります
  • 派遣先で要求される実務に即した試験内容で、スタッフのPCスキルを適正にチェックできます

  • 出題数や出題ジャンルはVer.2とほぼ同じです。
    ただし、Office2007、Office2010、Office2013固有のアイコンや機能などに準拠するための部分的な変更があります。
    また、Ver.2ではオプション扱いであった機能が開放され、全機能が使用可能となっています。

    また、出題環境の設定は、『より直感的に!』『より簡単に!』『より速く!』

    好評の実技試験前のレベルチェック機能はそのままに!被験者の実技のスキルを初級・中級・上級に自動判別する機能もあります。

  • Word(レベルチェック・初級・中級・上級)
  • Exel(レベルチェック・初級・中級・上級)
  • Powerpoint(レベルチェック・初級) *Web版アビリティチェッカーでは対応しておりません
  • Access(レベルチェック・初級)
  • 一般常識(パソコン基礎知識、インターネット、ビジネスマナー、正しい言葉使い、英語、計算、漢字・読書)
  • タイピング(フルキー、フルキー英字のみ、テンキー)
  • テストの自動進行、自動採点で手間がかからない。つまり、一人のコーディナーターが複数スタッフの登録面接を行う時間の捻出が可能です
  • 項目別の詳細な成績表でスタッフの得意・不得意な分野が明確にわかります
  • 登録面接時のスキルチェックとしてだけではなく、研修ツールとしても使えます

プレビュー画面はこちらからダウンロードしてご覧いただけます。

体験画面につきましてはこちらからダウンロードしてご覧いただけます。

WEB版なら、自宅でスキルチェックをすることもできます(来社登録時間の大幅な短縮が可能です)。

アビリティーチェッカーの概要

テストメニュー

  • 基本パッケージ
    • Excel(択一・実技問題)
    • Word(択一・実技問題)
    • PowerPoint(択一・実技問題) *Web版アビリティチェッカーでは対応しておりません
    • Access(択一・実技問題)
    • 一般常識(択一問題)
    • テンキー入力テスト
    • タイピングテスト(日本語)
    • タイピングテスト(英語)
  • 成績一覧表の表示、個別成績表の自動作成


無料お試し版

ご試用人数5人限定の状態で、無料でアビリティーチェッカーはお試しがございます。

無料お試し版は次の条件のうち、いずれかを満たすと使用できなくなります。

  1. 5人以上が使用する
  2. インストール後1カ月が経過

ご利用可能機能

  • 一般常識(ビジネスマナー)
  • 一般常識(正しい言葉遣い)
  • Type Test Full Key
  • Type Test Ten Key
  • Exel(難易度自動判定)
  • Word(難易度自動判定)

お問合せ

アビリティーチェッカーのお問合せ、購入、無料お試し版の申込みは下記リンク、またはお電話ください。



料金表

【CDインストール版(スタンドアローン版)】

         
基本パッケージ
Officeに関する設問 ■Excelレベルチェック初級 中級 上級    
■Word レベルチェック 初級 中級 上級    
■Powerpoint レベルチェック 初級        
■Access レベルチェック 初級        
タイピング ■Tenkey ■Fullkey
(和文)
■Fullkey
(英文)
       
一般常識 計算 漢字
読み・書き
英語
パソコン
基礎知識
インターネット ビジネスマナー 正しい言葉使い
\196,000(本体価格)
Ver.2からのアップグレードにつきましては、お問い合わせの上ご相談させていただきます

動作環境

Office2000 Office2003 Office2007 Office2010 Office2013
Win XP Ver.2まで対応 Ver.2まで対応 × × ×
Win XP(SP3) Ver.2まで対応 Ver.2まで対応 × × ×
Win Vista × ×
Win 7 × ×
Win 8 × ×
  • Microsoft Officeの実技試験を受験中、互換性の確認画面が表示される可能性がございます。

不具合ではございませんが、Microsoft PowerPoint 2010 のプレゼンテーションが PowerPoint 2003 またはそれ以前のバージョンで開けることを確認し、機能や再現性の損失を最小限に抑えるには、PowerPoint 2010 で互換性チェックを実行します。

PC環境

CPU メモリー ハードディスク Webブラウザー
Win XP(SP3) 350MHz以上
(800MHz以上推奨)

512MB以上
(1GB以上推奨)


500MB以上の空き容量
(600MB以上推奨)


Internet Explorer
7.0、8.0、9.0、10.0
Win Vista 800MHz以上
(1GHz以上推奨)
Win 7 1GB以上
Win 8 1GHz以上 32Bitの場合1GHz以上
64Bitの場合2GB以上

【WEBアビリティチェッカー】

クラウド型のアプリケーションです。
出題パターンはインストール版と同じです。
基本料金にはメール配信機能、EXCEL初級・中級・上級、WORD初級・中級・上級、ACCESS初級、キータッチテスト(フルキー2種類、テンキー)、一般常識が含まれます。
派遣業スタッフ様登録時に、社内外を問わずご利用が可能です。

初期費用

年間実施のべ人数 初期設定費用 月額利用料
450人まで \80,000 \70,000
900人まで \100,000 \85,000
1,500人まで \120,000 \115,000
1,800人まで \140,000 \125,000
2,400人まで \200,000 \140,000
3,000人まで \300,000 \155,000
4,000人まで \400,000 \175,000
5,000人まで \500,000 \195,000
10,000人まで \550,000 \225,000
15,000人まで \600,000 \255,000
20,000人まで \650,000 \285,000
25,000人まで \700,000 \315,000
30,000人まで \750,000 \345,000
  • 各コースともにご利用契約のべ人数(年間)を超えた場合は、1,000円/人となります
  • 各コースともにご利用のパソコン数に制限はありません
  • 管理IDには次の3種類が含まれます。マネージャー権限及び、スーパーバイザー、オペレーター
  • マネージャー権限は各コース1権限が付与され、追加はできません
  • 契約期間は2年更新となります。期間内は契約を解除できません
  • ご利用延べ人数契約(年間)のアップグレードの場合は、「アップグレード申請」をしていただければ可能です。但し初期設定費用は、その差額分のみお支払い願います。
  • ご利用延べ人数契約(年間)のダウングレードの場合は、「ダウングレード申請」とダウン対象ご契約の初期設定費用の50%をお支払いしていただければ可能です。
  • ご契約の延長の場合は、同一延べご利用人数(年間)でのご契約延長時は、初期設定費用は発生しません。通年どおりご利用が可能です
  • ご契約の期間終了までの途中解約はできません。但しご契約の期間終了までの残月額を一括お支払いされる場合は、誤の限りではございません。
  • 本サービス利用時における被験者人数のカウント定義⇒試験科目を重複した場合のみ、複数回とカウントします。
  • Web版のアビリティーチェッカーのお問合せ、購入、無料お試し版の申込みも下記リンク、またはお電話ください。


必要スペック・その他

日本語オペレーティングシステム

  • Windows XP,Windows Vista,Windows 7,Windows 8

ソフトウェア

  • Microsoft EXCEL 2000,2003,2007,2010,2013 (Webアビリティチェッカーは2010までの対応)
  • Microsoft Word 2000,2003,2007,2010,2013 (Webアビリティチェッカーは2010までの対応)
  • Microsoft PowerPoint 2000,2003,2007,2010,2013 (Webアビリティチェッカーは2010までの対応)
  • Microsoft Internet Explorer 7.0,8.0,9.0,10.0

コンピュータ本体

  • CPU:350MHz以上(800MB以上推奨)
  • メモリ:512MB以上(1GB以上推奨)
  • ディスプレイ:1024×768(16bit色)以上の表示が可能なディスプレイ
  • その他の動作環境は、Microsoft Office2000,2003,2007,2010,2013に準拠します。

MS、Microsoft、MS-DOS、Windows、Microsoft Office、Microsoft Excel、Microsoft Word、Microsoft Access、Microsoft PowerPointは米国Microsoft Corporationの登録商標です。


商品/サービス